本日の木瓜。と、神社で婚活『DEAINARI』の5月の開催は27日を予定する事に決まりました!

権禰宜の雑賀直子です。
冠稲荷神社のあります群馬県太田市の、本日の天気は雨後曇りでした。
昨日の雪出の被害は伺っておりませんが、お彼岸に雪って…。
本日、地域によっては大雪の予報も出ておりましたが、皆様大丈夫でしょうか?

さて。
そんな冠稲荷神社の本日の木瓜。

二週間前には一分も開いていなかったのがウソのような咲きっぷりですね。
ちなみに北側からもあんまり変わらないです。

もっとゆっくり(普通に)咲く年は、南がわと北がわでは開き具合に差が出るんです。
社務所から北側を見て「7分位かな?」と思っていても南側は満開とか。
逆に、北側からみてて「満開綺麗だね~」と思っていても、南側は葉っぱがでてモザイク状になってしまっているとか。
今年はほぼ同時ですね。

もう少し暖かくなって、ソメイヨシノが開き始めればお花見がてらにご参拝される方も多くなると思います。

南の参道の桜も楽しみです!


 

そして!
そして神社で婚活、神社で恋愛『DEAINARI』ですが、

5月は27日を予定する事に決まりました!
3月25日もまだ募集は受け付けております。
4月は28日ですね。

お申し込みはこちら(inari@kanmuri.com)のアドレスに
メール件名を「であいなり参加申込」としてください。

参加希望日
お名前(フルネーム)
お名前ふりがな
性別
生年月日
ご連絡先携帯番号

その他にご質問・複数名での参加希望があればご記入ください。


詳しくはこちらもご覧ください


皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げております(*^。^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です