月初めの為『冠稲荷五社大明神と七福神巡り』のご神像朱印を求め、台帳をもって参拝にいらっしゃる方が沢山いらっしゃいます。8月にお授けするご神像朱印は七福神の一神、富財の神【大黒天】です!!


皆さま、こんにちは!

巫女の飯田 千春です。

月初めの為『冠稲荷五社大明神と七福神巡り』のご神像朱印を求め、台帳をもって参拝にいらっしゃる方が沢山いらっしゃいます。

8月にお授けするご神像朱印は七福神の一神、富財の神【大黒天】です。

元々インドのヒンドゥー教の神様でマハーカーラーという破壊神だったとか。
古くから神道の神である大国主と混同され、習合し大黒天様となったそうです。

肩に大きな袋を背負い、右手に福槌を持ち、米俵の上に乗られた姿が有名ですね。

大黒天様には財運上昇、商売繁盛等の金運に関するご利益をはじめ、五穀豊穣、子孫繁栄、縁結び等様々なご利益がございます。

ご神像朱印は台紙などには「毎月1日から7日にお授け」と書いてありますが、その月中であればお授けできます!

また、『月参りを始めたい!』という方にも台紙をお配りしておりますので、社務所の職員にお気軽におっしゃってください(*^^*)


そして神社で婚活、神社で恋愛『DEAINARI』のお知らせです。

8月26日(日)9月30日(日)に行われます。
現在、男性・女性ともに参加受付中です(^_^)!!

 

お申し込みはこちら(inari@kanmuri.com)のアドレスに
メール件名を「であいなり参加申込」としてください。

参加希望日
お名前(フルネーム)
お名前ふりがな
性別
生年月日
ご連絡先携帯番号

その他にご質問・複数名での参加希望があればご記入ください。


詳しくはこちらもご覧ください(^_^)


皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げております!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です