冠稲荷五社大明神と七福神巡りはいかがですか?ご神像朱印をおわかちしております♪

巫女の浅香志帆です。

本日の太田市は23℃と小雨が降っていましたが、過ごしやすい一日でした。

本日はご神像朱印のご紹介!

冠稲荷神社では参拝記念のご朱印や七福神のご朱印のほかに、五社大明神と七福神の十二神像ご朱印をおわかちしております。

そこで、今回は6月のご神像と来月のご神像を紹介いたします(^-^)/

6月はこちら↓

弁才天

弁才天 水にゆかりが深い愛敬の神です。また、諸病快癒・健康増進の神でございます。

7月はこちら↓

福禄寿

福禄寿 「福」は幸福、「禄」は食料に困らない、「寿」は長寿を意味しています。多くの人々が願うことが名前に記されていますね☆

こちらにそれぞれ押印したものをおわかち致します。ご希望の皆様へ台紙をおわかちしておりますので社務所にてお声かけください。

また、毎月一神のご朱印を授与いたしますが「初午大祭」と「新嘗祭」の際には五社大明神の全五神を、「七草・七福神祭」「祇園祭」の際には七福神全七神のご朱印を授与いたします!

集めるのが楽しみですね♪

十二神全てのご朱印を集められた皆様には、七福神湯呑と徹饌(てっせん)をさしあげます。

七福神殿2

あわせて七福神殿にもぜひお参りください(*^^*)

皆様に神様のお恵みがありますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です