冠稲荷神社のホームページに掲載している祭事暦、安産吉日表が平成30年度版に更新されました(`・ω・´)初詣の際には、お身体を冷やさないよう暖かい格好で、時間に余裕を持ってご来社ください。

巫女の高崎奈穂です。

今年も残り2週間を切りました。今年1年の反省をして、来年の計画も立てないとなぁ…。と思う今日この頃。

冠稲荷神社のホームページに掲載している祭事暦、平成30年度版に更新されました(`・ω・´)新しいパンフレットも出来て、境内などで頒布しています♪

 

1月1日は歳旦祭、7日は七草・七福神祭と、新年から予定が盛りだくさんです(‐∀‐* )

歳旦祭とは、元旦に、宮中および諸神社で、皇室ならびに国民の繁栄と農作物の豊作を皇祖・天神地祇に祈願する、神宮をはじめ、全国の神社においては、皇統の繁栄と、五穀豊穣と国民の加護を祈念する中祭として行われている祭祀(さいし)の事です!

冠稲荷神社では、1月1日から新年初祈祷を執行しております^^受付時間は午前9時~午後5時頃(1日は深夜零時~午前2時も対応してます)を予定しています。受付場所など、詳細はまた後日ブログにてお知らせ致します(*´∀`*)

 

また、安産吉日表も更新されました♪1月の戌の日は6日(土・赤口)、18日(木・先勝)、30日(火・先勝)です。

安産祈願祈祷、1月中も随時受付を行っておりますが初詣にいらっしゃる方々で大変な混雑が予想されます。

お時間の確約も難しい状況ですので、お参りの際にはお身体を冷やさないよう暖かい格好で、時間に余裕を持ってご来社ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA