旧暦の初午!という事で、今朝幣殿のお供え物を新しくしました☆良き日にお参りにいらっしゃった皆様へ、神様のお恵みがありますように。

巫女の高崎奈穂です。

春といっても朝夕はまだ少し冷え込みますが、お変わりございませんでしょうか?

旧暦の初午!という事で、今朝幣殿のお供え物を新しくしました☆

鯛も冷凍庫から忘れずに出してきて、三方の半紙も全部変えて、米から果物までお供え致しました。

パーティサービス様もご馳走をご奉納下さいました!ありがとうございます^^

また、本殿の扉も午前中は開いてたんですよ♪年に数回しか開かない(ちなみに前回は新嘗祭の時かな?)扉…、本日お参りにいらっしゃった方で気付いた方はすごい!

白狐社にも豆腐と油揚げをお供えしてきました。神様の使いのお狐様へも、感謝の気持ちは忘れてないですよー(*´Д`*)

お参りした際、宇迦御魂神(うかのみたまのかみ)様に「お誕生日おめでとうございます!」とご挨拶しました。個人的なプレゼントは忘れてしまいましたが…(笑)新しい野菜や果物、パーティサービス様の美味しい料理、召し上がってくださいね♪

 

今日も木瓜の花の写真を撮る為に境内へ。いつもより近くで撮影してみました。

日中は観光バスでいらっしゃった方々が、木瓜の前で記念写真を撮っていました(`・ω・´)これからもっと花開きます✿19日にも初午大祭が控えておりますので、機会が合えば是非またいらっしゃってください!

良き日にお参りにいらっしゃった皆様へ、神様のお恵みがありますように。

境内を歩いていると、「巫女さんも写真撮って良いですか!?」とお声掛け頂きます。個人的にはとても嬉しいんですけど…、一人で映るのは恥ずかしいので一緒に並んで欲しいです(笑)

「旧暦の初午!という事で、今朝幣殿のお供え物を新しくしました☆良き日にお参りにいらっしゃった皆様へ、神様のお恵みがありますように。」への3件のフィードバック

  1. 初めまして、何かご縁を感じまして、今年に入ってから三度、お参りさせて頂いた者ですが、今朝少し気になってブログを拝見させて頂きましたところ、昨日は本殿の扉も開かれていたのですね。拝見する事はできませんでしたが、またお参りすることが出来たらと思っております。
    心よりお誕生日のお祝いを申し上げます。

    1. たかほ様

      コメントをありがとうございます!

      神様にお祝いの言葉が届いていると思います(*´∀`*)
      これからも、たかほ様に神様のお恵みがありますようお祈り申し上げます♪

      また、初午大祭や木瓜・桜が見ごろを迎える時期ですので、
      機会があれば是非またご来社ください^^

      巫女 高崎 奈穂

      1. 巫女の高崎さま

        ご返信有難うございます。少しずつ春の気配を感じられて気持ちの良い天候となってまいりましたので、またお参りに伺わせて頂きたいと思います。有難うございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA