3月20日は初午大祭!細谷冠稲荷獅子舞の練習をしていました♪

皆さまこんにちは!巫女の深井美沙です(^v^)!

もうすぐ3月20日!冠稲荷神社では、初午大祭が執り行われます!!稲荷神社最大のお祭り、春の訪れを祝うお祭り出、開運幸福祈祷、ならびに三大神事を執行致します(^v^)✿

一、稲荷神餅祭(お餅つき)
つきたてのお餅が、参拝の崇敬者様に振舞われます。

一、義経公・義貞公 厄除稚児行列
源義経公・新田義貞公に扮する武者に導かれ境内を巡る厄除稚児行列は、午前11時からと午後1時30分からの2回開催されます。

一、細谷冠稲荷獅子舞
太田市重要無形民俗文化財に指定されている獅子舞です。拝殿前にて奉納します。

そして、三大神事の一つ。細谷冠稲荷獅子舞の練習を拝殿前で行っていました(*^_^*)!!

当日は拝殿前で獅子舞を奉納するので皆様ぜひ、ご覧ください(^-^)


IMG_1546

そして本日の木瓜✿!木瓜の木を撮ってる方が増えてきました(^v^)初午大祭には真っ赤に染まってほしいですね✿太田市は明日雨みたいですね。体調にはお気を付けください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA