本日は大安のため雨なんて構わず地鎮祭です!施工会社様に助けられながら無事に執り納められました。

皆さま、こんにちは!

巫女の飯田 千春です。

本日は朝から降雨。。。
昨日より10度近く低くなりましたね。

涼しくて良いですが雨風強いのは大変ですね(><)

体調も崩しやすいので皆さまお気をつけてください!
自分も気を付けます。。。

そして、本日大安の為雨なんて構わず地鎮祭です!!!

何ともありがたいことに皆さまテントをご用意してくださいました。

1件目は法人様の地鎮祭でした。
施行の大東建託より、祭壇の準備もしてくださり、ちょうど雨の強い時間帯でしたが、お陰様で素早く準備を整えられました。

 

2件目は藪塚にて。施行の大和ハウス工業より、テントを準備してくださいました。
雨もすっかり弱くなり、準備、神事共にスムーズに進めることが出来ました。

 

3件目は写真じゃ判りづらいですがとても広ーい敷地!
そしてちょっと高い所に。雨は小雨でしたがそれまでの雨のせいで地面がぬかるんでおりました。

せっせと運んでいると施工会社の数寄清計画研究所株式会社、設計会社の株式会社YCDがお手伝いしてくださいました。

土に若干足埋まりつつ、少々滑りながら仮設の階段を上り下りしていましたら皆さま心配して手を差し伸べてくださいました。
とても紳士!!お陰様で転ばずに済みました。(笑)

片付けの際にはバケツリレーのように運び、協力してくださりとても助かりました。ありがとうございました!

雨の中の神事、少々大変な事もありましたが無事に執り納められました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA