境内の樹木がスッキリと整いました♪東園芸さんの剪定技術、さすがデス!

こんちは。

巫女の朽津由美子です。

本日も涼しく、過ごしやすいお天気。皆さま、いかがお過ごしですか?

さて、今朝は早くから㈱東園芸さんに境内、聖天宮山の樹木の剪定を行っていただきました。いつもありがとうございます!

 

まずは…

気合いのポーズを決めていただきました!

新芽が伸びて枝の先がツンツンしていたところを….

アッという間にま~るく滑らかに♪さすがプロの職人さん、お見事です!

 

美しい仕上がりを見て感じたことは、園芸職人さんには卓越した「技術」のみならず、キレイなカーブや直線を作りだせる「美意識」や「センス」も必要なんだろうな、ということ^^ 

外周の樹木もあわせて、数名の職人さんたち一日がかりでの作業でした。ありがとうございます。お疲れ様でした!

 

さて、話題は変わりまして、本日も境内にて可愛らしい七五三の写真撮影がございました♪

スタジオのスタッフさんたちがお子様の良い表情を引き出そうと様々な言葉をかけます。「お~っ、いいね~♪」「もっと○○してみようか!」との掛け声に応えて、芸能人顔負けのカッコ良いポーズをビシッと決めてくれていました^^

 

ところで、七五三の撮影後ですが、拝殿にてご祈祷をお受けいただくご家族の皆さまも数多くいらっしゃいます。冠稲荷神社では11月に限らず、年間を通して七五三のご祈祷を受け付けておりますので、お子様やご家族のご都合にあわせて是非、お揃いでお参りください^^

 

皆さまに神様のお恵みがありますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です