昨日は群馬でも積雪があったようですね。神社のお天気は雨でしたので、雪はありませんでしたが、いちょうや紅葉が昨日に引き続き沢山散り始めました。

こんにちは。

巫女の片野志穂菜です。

昨日は本当に凍えるような寒さでしたね。

群馬県でも積雪を観測したところがあったようで、こちらは雨が降っていたので雪はありませんでしたが、積雪に見舞われた地域の皆さま、体調など崩されておりませんか?

路面の凍結もあるようですので、どうぞ皆さまお気を付け下さい。

寒い境内ですが、大鳥居前の紅葉はとてもきれいに染まりました。

これが散ってしまうのは少しさみしいですが、冬だなぁ、としみじみ感じております。

来月1月の縁守ですが、山茶花の花を入れて奉製致します。

山茶花は、ツバキ科の常緑広葉樹で、山茶花の本来の読みである「サンサカ」が訛ったものといわれています。

秋の終りから初冬にかけて花を咲かせる植物で、童謡の「たきび」の中にも出てきますね*^^*

山茶花の花言葉は、「困難に打ち勝つ」「ひたむきさ」です。

一月の新年を迎え、新たな一歩を踏み出すのにぴったりな花ですね!

巫女も精一杯奉製致します(≧ω≦)

さて、連日お知らせしておりますが、

冠稲荷神社では年末年始に巫女のお手伝いをして下さる方を大募集中です!!!

力仕事もあるので、男性の方でも構いません!

12月28日(トイレやゴミ捨ての場所など、色々説明します!)、三箇日はなるべく参加して欲しいです…><

お正月を迎えられるように色々な事を準備したり、御守の頒布やご祈祷の受付・案内、御焚上等々…、お願いしようと思っています!

詳細は直接お目にかかってご説明させて頂きたいので、“お手伝いしてみたい!”という方はぜひお電話(0276-32-2500)を!

第一声に迷ったら、「ブログで巫女さんのお手伝い募集してるって書いてあったので、お電話してみました!」で大丈夫ですよ(‐∀‐* )書類の準備などもあるので、行こうと思ってる何日か前に一回ご連絡してください^^

既に何人かの学生さんがお話を聞きに来てくれました!一緒に巫女さんの恰好をして、楽しいお正月にしましょう(●>ω・)ノ

また、神社で婚活、神社で恋愛『DEAINARI』の参加者も大募集しております。

12月は24日、クリスマスイブを予定しております。

特に女性の方、参加枠がまだ空いておりますので、興味がある方は是非ご参加ください*^^*

お申し込みはこちら(inari@kanmuri.com)のアドレスに
メール件名を「であいなり参加申込」としてください。

参加希望日
お名前(フルネーム)
お名前ふりがな
性別
生年月日
ご連絡先携帯番号

その他にご質問・複数名での参加希望があればご記入ください。
詳しくはこちらもご覧ください(^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です