昨日の初午大祭、皆様いかがでしたでしょうか?今日は昨日の後片付けなどをしながら、発送をご希望された方にお届けする御札の準備も致しました!木瓜の花は昨日と今日で沢山の花をまた咲かせました!

こんにちは。

巫女の片野志穂菜です。

昨日は初午大祭、みなさま稚児行列や獅子舞などいかがでしたでしょうか?

私はティアラグリーンパレスの会場から、稚児行列を少しだけ見ておりました(笑)

みなさんとても可愛らしくて、楽しそうで良かったです*^^*

さて、本日朝の掃除の際、木瓜の花を確認致しました!

これは一輪を頑張って撮ってみた写真(笑)

日がたくさん当たる南側、写真越しからも伝わるくらい真っ赤な花が咲いています!!

7分から8分咲きくらいでしょうか。

今日は暖かい日をたっぷり浴びていたので、開花が進んだのかもしれません♪

北側も、蕾だったところがどんどん咲いてきたかなと思います。

今日はご参拝の方もカメラを片手に色んな角度から木瓜の花を撮っていました。

梅は少しずつ散ってきていますが、今度は木瓜の花をみなさんに楽しんでもらえたらな、と思います。

また、木瓜の木と言えば、冠稲荷神社では子宝祈願の由来もあります!!

何度かこちらのブログでご紹介させて頂いている健康長寿の御守を同じく、木瓜の刺繍が入った、子宝祈願の御守もお分ちしております。

最近は県外から子宝祈願にご来社くださる方もたくさんいて、本当にうれしいです*^^*

電車から冠稲荷神社にご来社くださる場合、最寄の駅は細谷駅になります。

細谷駅からだいたい徒歩20分くらいです。

大きな看板がありますので、目印にして頂ければと思います!

ご来社の際は交通量が多い道路がございますので、どうぞお気をつけてお越しください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です