今朝は早くから拝殿前でお参りする袴姿の乙女を発見!ご両親様と卒業式に向かわれる途中でお参りにご来社いただいたそうです。ポカポカと暖かい日が続き、お参りにいらっしゃるお客様にも良い季節となりました^^ 本日は冠稲荷神社の初宮参りについてもご案内させていただきます♪

こんにちは。

巫女の朽津由美子です。

今朝は早くから拝殿前でお参りする袴姿の乙女を発見!

さっそく撮影許可をいただき、お話しをお伺い致しました^^

振り返っていただくと、やっぱり可愛らしいお嬢様♪ご両親様と卒業式に向かわれる途中でお参りにご来社いただいたそうです。ご卒業おめでとうございます!これからも沢山の幸せが訪れますよう、お祈り申し上げます。

 

さて、境内の木瓜の花は8分咲きとなり、見頃を迎えております。

ポカポカと暖かい日が続き、お参りにいらっしゃるお客様にも良い季節となりました^^

一昨日の初午大祭では初午祈祷の他、初宮参りにいらしたお客様も多く見受けられましたので、少しご案内させていただきます。

冠稲荷神社の初宮祈祷は修祓・祝詞・玉串奉奠と厳かに神事が進められ…幣殿にて巫女舞の奉納や雅楽の生演奏も行います。

そして、お問合せいただくことの多い写真撮影ですが、ご祈祷中もご自由にどうぞ♪職員も写真撮影のお手伝いをさせていただきます。

また、スタジオティアラで使用しております産着の無料レンタルもございますので、ご希望のお客様はどうぞお気軽にお問合せください^^

尚、初宮祈祷に限らず、ご祈祷を受ける拝殿や待合所は冷暖房完備ですので、小さなお子様をお連れのお客様もご安心いただけます。

どうぞご家族お揃いでお越しください。皆様のご来社をお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です