本日は気持ちの良い春の天気でしたね。お散歩日和です。そしてめじろっちを探せ!第二弾です(#^.^#)木瓜の木に二羽三羽来るので見つけやすいです。

こんにちは。

巫女の岩瀬愛梨です。

本日は、とても暖かいポカポカ陽気ですね。

まだ防寒対策をしていたので、ちょっと暑く感じることもありました。

そんな境内の木瓜の状況です。

綺麗ですね。七分八分咲きくらいかと思います。まだ燃えるような赤!とまではいかない感じですが、結構赤々としています。

木瓜の周辺では、皆さま思い思いのカメラを持ちこんで、撮影会をしていらっしゃいました。携帯で撮影する方や、本格的なカメラで撮影する方など、皆さま木瓜の花を楽しんでいらっしゃいました。

そして、いてくれました!めじろっち!

花が結構咲いているこの時期の昼間は大抵めじろっちがいると聞いていたのですが、本当にいました!(^_^)/

見つけ方としては、①木瓜の花を楽しみます。②不自然に動いている枝を探します。

③その枝やその周辺を観察します。④めじろっち発見!です(#^.^#)

めじろっち以外にも鳥さんが遊びに来ていますよ。見えにくいですが・・・

また、境内では他にも蕾を付けた木があります。

こちら、縁結びの桜の木です。以前見たときは蕾も何もなかったのですが、今日見たら蕾がふっくらとしていて少し色づいています。

聖天宮の前にも変わった花が咲いています。

宝石のような実をつけていた百日紅は、実がはじけて花が咲いたみたいになっています。

夕方には黒猫ちゃんも遊びにきてくれました!(残念ながら写真は撮れず・・・(+_+))

春の境内楽しんでください。これからも境内の開花の様子をお伝えいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です