木瓜は今日も綺麗です。満開になっているのではないでしょうか。本日も沢山の方が木瓜のところで足を止めていらっしゃいました。七五三の撮影で木瓜のところで写真を撮った女の子も喜んでおりました(#^.^#)

こんにちは。

巫女の岩瀬愛梨です。

昨日は風が強かったですね。今日は曇っていて寒くなりました。

昨日は、以前にも初午の神事にお伺いした昭和産業株式会社関東信越支店様に新しい稲荷宮が設置されましたので、お祓いに随行させて頂きました!

こちらは前回行った時の写真です。お宮も鳥居も古いのが分かります。

そして、こちらが昨日撮った写真です。違いが一目瞭然ですね。お宮も鳥居もピカピカです(#^.^#)

冠稲荷神社ではこのようにお稲荷様を建て直すためのお祓いや、設置するときのお祓いなども受け付けております\(^o^)/

さて、本日の境内の様子です。植栽された桜などの蕾が大きくなってきています。

この前まで小さくて色もなく蕾だと分からないくらいの大きさでしたが、膨らんできて、ほんのり色づいてきたところを見ると、いつ咲くのだろうとワクワクします。

辰巳鳥居のところにある寒緋桜や河津桜も綺麗に咲いています。

河津桜の淡いピンク色を見た後に木瓜の花をみると、木瓜の真っ赤に燃えるような赤がよくわかります。

木瓜の方はもう満開と言っていいほど花が咲き誇っています。

今日は曇っていたので、めじろっちは遊びに来てくれなかったみたいです・・・。

縁結びの桜も蕾が大きくなってきました!今月中には花が姿をみせてくれるでしょうか?楽しみですね!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です