県内外の各地へ!地鎮祭や清祓いのご依頼をいただき、2班に分かれて出張神事に出向いたしました♪

こんにちは。

巫女の朽津由美子です。

本日は県内外7件の出張神事のご依頼をいただいておりましたので、2班に分かれて斎行して参りました^^

そのうち、私は4件の地鎮祭と1件の清祓いに随行いたしました!

こちらは午前中、本庄市にて株式会社渋沢様の施行により執り納められた地鎮祭です。神事の開始前に代表取締役の渋澤様よりアイスの差し入れをいただき、皆さまと一緒に美味しくいただきました^^ ご馳走様でした!

そして、午後には太田市~館林市~大泉町、と県内3件の地鎮祭を執行いたしましたが…

途中、株式会社マルゴテック様より浸透枡(しんとうます)の清祓いのご依頼をいただき、急遽、高速道路をとばして太田市大原町にも出向♪

敷地内のこれまで使用されていた浸透枡の神上げ(かむあげ)、さらに新しく設置された浸透枡の清祓いを執り行いました。

工事をご担当されていらっしゃる皆さまも「これで安心して作業を進められるよ」と笑顔でお話しくださいました^^ 斎主の大塚嘉崇権宮司からも「よ~くお祓いしておきましたので大丈夫ですよ」との説明もあり、皆さまホッとした表情で現場の作業へと戻って行かれました♪

 

冠稲荷神社での出張神事についてはどうぞこちらをご参考ください。また、ご不明な点がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。

皆さまに神様のお恵みがありますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です