本日は蒸し暑い一日となりましたね。大安の天しゃ日ということもあり、大変沢山の方にお参り頂き、さらに大前神前結婚式が2件も行われました!また私が見てきた眠り猫の彫刻についてもお話し致します!

こんにちは。

巫女の片野志穂菜です!

今日は大安、さらに暦の上で極上の吉日とされる、「天しゃ日」でした!

また暦では「白露(はくろ)」といって、大気が冷えてきて、露ができ始めるころとなります。

今日は台風の影響からかムシムシとした暑さに見舞われましたが、だんだんと朝と夜だけでなく大気の温度が冷えてくるようになりますね。

あと4か月で今年も終わり・・・(-ω-)

皆さま気温の温度差で風邪を引かないように気を付けて下さいね!

さて、昨日のブログにもお書きしましたが、本日は2件の大前神前結婚式がありました!

お写真では一組だけでしたが、二組共無事に結婚式を執り納めることができました。

お写真を撮るタイミングがなくてこの一枚だけでした(-ω-;)<次こそはかならず・・・。

お天気にも恵まれ、雨に降られる事なく境内の中を歩くことができました!

今日のこの良き日に結婚式を迎えられた皆さま、本日はおめでとうございます!!(*>ω<)ノ

さて、最後に少しだけ・・・。

実は先日、お休みを利用して日光の東照宮にいきました!

そこで、「眠り猫」の彫刻を見て来ました!

そして、神社のブログやインスタに登場する、この眠り猫に似ていることからつけられた「左にゃんごろう」。

やっぱりよく似ています!!(*@ω@)<にゃんと!

今日のにゃんごろうは朝から神楽殿でかくれんぼをしていました(笑)

皆さまもぜひ見に行ってみてくださいね♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です