緑あふれる冠稲荷神社へようこそ!団体ツアーの皆様に密着?!ノリノリ宮司さんのお話から巫女舞奉納見学、お食事、楽しんでいただけたでしょうか?

権禰宜の雑賀直子です。

拝殿に向かって左側のシャリンバイがそろそろ見頃になりました。

本日の境内は、昨日の賑やかさほどではございませんが、団体旅行の皆様をお迎えいたしましたので、一時はやっぱり大変賑やかになっていました。

バスで到着して、神社にご参拝、巫女舞の奉納を見学して、ティアラグリーンパレスでお食事をして、出発です。御滞在時間は参拝とお食事合わせて1時間から1時間半くらいが平均でしょうか?

巫女舞の前には宮司が神社の紹介をいたしますが、ジョークを交えながらなので大盛り上がり。

宮司もノリノリ。

その間にお食事会場も撮影して来ました!

本日のお食事会場はラ・シェーブルドール。
裏方で金子さんがお味噌汁をよそってました。

えっと、巫女舞が終わるころだから、参拝者様の会場入り5分前位でしょうか。
間に合うの?という心配はご無用、温かいご飯とお味噌汁を提供したいからいつもギリギリなんだそうです。

明日は4団体8台のバスをお迎えする予定と伺っております。
どうぞ皆様、お気をつけてお越しください&楽しいご旅行をお祈り申し上げております。

そして。団体旅行の皆様がお参りくださっている傍ら、いつもお世話になっております東園芸様の作業車がニョキっと。


本日は枯れ枝の撤去をメインに境内の管理を下さいました。
ありがとうございました、また宜しくお願い致します(*^。^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です