今日は先日前撮りにきてくれたこむぎちゃんがお友達といっしょに七五三のお参りにきてくださいました!また今日は良いお天気だったので、たくさんのペットさんがお参りに来てくださいました!

こんにちは!

巫女の片野志穂菜です!

今日は朝からとても良いお天気でしたので、七五三のお参りや初宮参りに来られた方がたくさんいらっしゃいました!

その中で先日前撮りにいらしてくださったこむぎちゃんがお友達と一緒に七五三のお参りに来てくださいました!

トイプドールのお友達、杏ちゃんみゆんくんです!

黒い袴できてくれたみゆんくん(*>ω<)

ちっちゃい体でママさんとがんばって玉ふりをしてくれました♪

赤いお着物でこむぎちゃんとお揃いのうさぎちゃんがついた杏ちゃん!

髪型はおしゃれにアップにしてあります♪

そして、前撮りにも来てくださいました、こむぎちゃんです!

うさぎさんの髪飾りをつけて、上手にお参りしてくれました♪

ペット祈願は、茅の輪をくぐり、修祓、祝詞奏上、神様のお恵みのお分ち、玉ふりとお参りという流れになります。

次に七五三のお参りに来て下さったのは、キャバリアのひめちゃんヴァニラちゃんです!

紺色の帯がヴァニラちゃん、黄色の帯がひめちゃんです!(*>ω<)

大塚宮司の修祓と祝詞のときは近くに座って良い子に聞いてくれていました。

もしかすると内容が分かるのかも・・・?(@ω@)

ご祈祷のあとは鳥居の前で記念撮影をしました♪

最初から最後まできちんとお参りができました!

本日七五三のお祝いを迎えられた五組様の末永い健康をお祈り申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA