今朝は宮司に随行して昭和産業(株)関東信越支店様へ稲荷宮の祭典にお伺いして参りました。清々しい青空の下、ご関係者の皆さまにご参列いただき、神事は滞りなく執り納められました。そして、春のようなポカポカ陽気に包まれて冠稲荷神社の境内では、梅や桜が「待ってました!」とばかりに次々と開花しております(^^)

こんにちは。

巫女の朽津由美子です。

今朝は宮司に随行して昭和産業(株)関東信越支店様へ稲荷宮の祭典にお伺いして参りました。清々しい青空の下、ご関係者の皆さまにご参列いただき、神事は滞りなく執り納められました。昭和産業(株)様の益々のご発展とご関係者の皆さまのご多幸をお祈り申し上げます(^^)

冠稲荷神社からの出張神事につきましては、どうぞこちらをご参考ください。

 

さて、本日もよく晴れてポカポカと春のような陽気でした♪境内の花々も「待ってました!」とばかりに次々と開花しております(^^)

まず、こちらは河津桜です。辰巳のお山の斜面に咲いております。ソメイヨシノよりも少し濃いピンク色でとても華やかな印象です♪河津桜は本州一早咲きの桜として知られ、見頃も1か月ほど続きます(^^)

続いて、こちらも満開目前の白梅です。長く伸びた枝から枝へ飛び交う、鳥さんたちの憩いの場所となっております(^^)

お次は寒緋桜です。辰巳のお山の斜面やいなり幼稚園内にございますが…ようやく数輪が咲き始めたところです♪

そして、皆さまお待ちかねの木瓜の花♪南側から順に開花しております。今はまだ数えられるほどですが、今年は早めに満開を迎えそうです(^^)

最後に白狐社の紅梅です。現在は8~9分咲き♪実は隣に小さな紅梅と白梅も可愛らしく咲いておりますので、ご来社の際にご覧ください(^^)

冠稲荷神社の境内には24時間いつでもお入りいただけます。また、ご祈祷の受付および御守・神札の授与は午前9時~午後5時まで社務所にて行っております。その他、ご不明な点はどうぞお気軽にお問合せください(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です