今日は2月22日、「にゃん(2)にゃん(2)にゃん(2)」で「猫の日」です!じつは告知はしておりませんでしたが「冠稲荷神社」の御朱印(丸文字)に猫ちゃんが入っておりました♪

こんにちは。

巫女の片野志穂菜です!

今日は2月22日、「2(にゃん)2(にゃん)2(にゃん)」で猫の日です♪

冠稲荷神社は稲荷神社ですが、境内にはよく近所の猫ちゃんたちが遊びにきてくれます。

昨日はたまたま境内に出てみたところ、厳島社の近くで黒にゃんを発見!

昨日は少し暖かったせいか遊びにきてくれたようです(*>ω<)

慣れた様に厳島社横の木で爪とぎをしていました(笑)

目を閉じると真っ黒なお顔が際立つ黒にゃんなのでした(@ω@)

それと、こちらのブログでは何度かご紹介させて頂いております、すずちゃんこうへいちゃんえいたちゃんが猫の日にご来社してくださいました!

えいたちゃんはキャリーの中からご挨拶でした(*@ω@)

いつもご来社頂きありがとうございます!

そして、じつはお知らせはだしておりませんでしたが、今日の冠稲荷神社の御朱印(丸文字のみ)には猫ちゃんがはいっておりました!

なんと、ぜんぶ手書きなのでどんな顔の猫ちゃんがくるのかはお楽しみです♪

個人的なお気に入りは目がぱっちりした顔の猫ちゃんです♪

みなさまのお手元にはどんな顔の猫ちゃんがくるでしょうか?

知らなくて来た人はとってもラッキーな日となりました(*>ω<)ノ

さて、明日23日は天皇誕生日です。

以前のブログでもお伝えしましたが、朝の8時より「天長祭」を執行いたします。

こちらは事前申し込みも初穂料も必要ない祭典です。8時までにお集まり頂きました皆さまご昇殿して頂けます。

※拝殿の定員により人数によっては立ち見でのご参加の可能性もございます。

皆さまのご参加お待ちしております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA