本日はお朔日ということもあり、早朝から沢山のお客様がお参りくださり、誠にありがとうございました♪木瓜は順調に開花が進んでおり、現在は2分~3分咲きくらいです。さて、今回は人気の限定御朱印についてちょこっとだけ舞台裏(?)をお見せしちゃいます(^^)

こんにちは。

巫女の朽津由美子です。

日中はポカポカと暖かく、爽やかで気持ちの良いお天気でした♪木瓜は順調に開花が進んでおり、現在は2分~3分咲きくらいです。よく見ると花の蜜を求めてメジロ(めじろっち)たちが嬉しそうに飛び交っておりました(^^)

本日はお朔日ということもあり、早朝から沢山のお客様がお参りくださり、誠にありがとうございました♪限定100体をお授けしております「縁守」は残り15体ほどとなりました。また、御朱印も多くの方にお授けいたしました。中には混雑を見込んで受付時間より2時間以上も早くご来社くださったお客様もいらっしゃり、何だか申し訳ない気持ちに。。。朝はまだまだ冷えますので、どうぞ暖かくしてご来社くださいネ♪

さて、人気の限定御朱印♪ご覧のとおり文字の筆耕に加えてカラフルなスタンプを押印したり、登場するキャラクター等に色付けも行っております。御朱印の仕上がりをお待ちいただく間、この作業をじ~っと見学なさるお客様が時折、いらっしゃいます。そこで、本日はちょこっとだけ御朱印ファンの方に喜んでいただけそうな舞台裏(?)的な情報をこっそりお見せしちゃいます♪

ちょっと暗めの画像で見えにくいかもしれませんが、上の写真は「こんなふうに色付けしてネ♪」という、E女史からの指示書のようなものです。よ~く見ますと「こ・う・こ・つ」「桃ぬり」など、プチ可愛い言葉の表現が含まれていたりします(^^)

そして、その「桃ぬり」の塗り絵(練習ペーパー)が上の写真です♪ちなみにこちらのイラストは丸文字の限定御朱印で「桃」の文字の代わりに描かれます(^^)

 

いかがでしたでしょうか?可愛さと遊び心が詰まった人気の限定御朱印♪今月は16日までのお分かちとなります。尚、直書きや丸文字対応が可能な日等についてはこちらをご確認くださいm(_ _)m

最後に限定御朱印にいつかイラストで登場しそうな(?)可愛いチャロちゃんのおねだりポーズをお届けしてお別れです(^^) チャロちゃん、いつもリクエストに応えて色々な芸を見せてくれてありがとう♪

 

「本日はお朔日ということもあり、早朝から沢山のお客様がお参りくださり、誠にありがとうございました♪木瓜は順調に開花が進んでおり、現在は2分~3分咲きくらいです。さて、今回は人気の限定御朱印についてちょこっとだけ舞台裏(?)をお見せしちゃいます(^^)」への2件のフィードバック

  1. チャロの写真を載せていただき、ありがとうございます。
    (朽津さんは左利きですか? 片手でよく写真が撮れましたね。)

    冠稲荷の皆さんには、いつもチャロを可愛がって戴き本当にありがとうございます。
    チャロは皆さんに会えたらそれだけで安心して、直ぐおやつモードに入りますが、
    皆さんに会えない時は玄関や受付辺りで皆さんを探し廻っています。

    ところで、御朱印の作成は大変そうですね。(楽しそうでもありますが。)
    舞台裏情報、面白かったです。

    1. チャロちゃんのお父様

      こんにちは。
      巫女の朽津由美子です。
      コメントをいただきありがとうございます。
      チャロちゃんのおやつモード姿もとても可愛らしいです(^^)
      御朱印の舞台裏情報もお楽しみいただきありがとうございましたm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です