今日の職場の教養にもとても大切なことが書いてありました♪

こんにちは。

太田市の冠稲荷神社の片野志穂菜です。

今日の境内は北風が強く、落ち葉が境内に散らばっていました。

綺麗に色がついた葉も、沢山境内に散っていました。

あまりにも風が強かったので、今朝のゴミ拾いはちょっと苦戦しました(>ω<;)

お参りに来てくれたご家族様も、大きい葉を見つけては表面に顔を描いてお面にしていました。

紅葉の時期だからこそ楽しめるものですね♪

幼稚園横の赤ちゃん木瓜の近くの紅葉も綺麗です♪

下から撮るとこんな感じです♪

さて、今日の職場の教養にはこんなことが書いてありました。

「どんなものでも、金額に関わらず出来る限り使い捨てにせず、その使命を全うさせよう」という内容でした。

例を挙げるとすれば、安価な傘でしょうか。

ビニール傘もそうですが、その時に必要になって購入し、そのまま置き忘れたり、自宅にあるのについつい買ってしまったりなど、傘は増えがちですよね。

ちなみに私は、折りたたみ傘を持ち歩くようにして、無駄な傘を買わないようにしています。

物がたくさん溢れている現代ですが、長く使った物には神様が宿るといいますし、一つのものを大切に長く使っていくように心掛けていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA