オオデマリもコデマリもどんどん白くなってます。……そして何故か元気なシクラメン。。。。。。。

権禰宜の雑賀直子です。

本日も良いお天気でしたが、明日は生憎の空模様になりそうな天気予報ですね、太田市のピンポイント予報では、降水確率は50パーセント前後くらいみたいですけど(地鎮祭の予定がないから泥んこになる心配もないですが)

さて。
聖天宮の北側の八重桜がまだ満開

ちょっと散り始めのままです。葉っぱと相まってまるで「桜餅色」になってますが。


沢山の花。が、ちょこっとずつ落ちて、中には花びらでなく花のまま落ちてきます。

沢山落ちると、ソメイヨシノの落花とはまた違った派手さが有りますのでお楽しみです!

そして桜々と騒いでいるのもあと数日のうちだと思いますが。

境内にはほかにも。

今年は花芽が良くついて&剪定にも負けなかったみたいです。


オオデマリもコデマリもどんどん白くなってます。


。。。。。。そして何故か元気なシクラメン。。。。。。。

なんでかな~??
蕾が付き始めたの3月になってからなんですよね。
まさか?まさか?と思っているうちに綺麗に咲きだしてしまった…。
しかも二鉢も。
とりあえず「綺麗だね~♡」って話しかけてみてるんですが……???
ナゾ。


ナゾなシクラメンはさておき、境内でも季節がどんどん移ろっています。
松も咲きましたし。


カラスノエンドウも伸びましたし……

(この後この周辺のコレは引っこ抜きました)
油断すると生命力が溢れ過ぎている緑色が主張して大変!

植えて楽しみたい花や木と
その隣に生えたが為に引っこ抜かれる草花と。
人間って勝手だな~、や、でもここお庭だし!などなど思いながら明日も草むしり!です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です