初午大祭まであと一週間ですね?(@_@;)このブログにも何回かチラシをUPしましたが、当日の神事や催事について。初午大祭当日は朱印が違ってます!

権禰宜の雑賀直子です。
初午大祭の準備で頭の中が とっちらかっている雑賀です。
ええっと? 初午大祭まであと一週間ですね?(@_@;)


このブログにも何回かチラシをUPしましたが、当日の神事や催事について。

午前9時から祭典を執り行います。地元の総代様、世話番様、区長・区長代理様、それから農事支部長様にもお集まりいただき、氏子地域(細谷・西新町)関係の『お祓い』です。氏子地域に配って頂く神札もお祓いして貰います(その前に奉製しなければ…)

初午大祭開運安全幸福祈祷…先日雑賀が『神様の誕生日会!のプレミアム祈祷!』とご案内しましたご祈祷の受付は9時から、ティアラグリーンパレスのお部屋で行います(お正月と同じ部屋)。9時の祭典を執り納め次第 ご祈祷を開始致します。

10時半から、阿久津稲荷獅子舞をご奉納頂けます/拝殿前。
阿久津稲荷獅子舞は太田市の重要無形民俗文化財!なんです。
毎年ご奉納ありがとうございます(*^。^*)

11時になったら、いなり幼稚園の園舎前から稚児行列(一般参加)が出発になります。参加の皆様、それまでにお着替えお済ませ下さい。m(__)m

稚児さんの行列のお参りは、だいたい11時半すぎ位に終わる予定です。ので、稚児さんのお参りが済み次第、
細谷冠稲荷獅子舞の奉納があります/拝殿前。

13時にも細谷冠稲荷獅子舞の奉納の予定があります。/拝殿前

13時半から、いなり幼稚園の卒園児の稚児行列が、園舎前から出発になります。

ご祈祷の受付は16時までの予定です。当日ご来社になれない方でも、事前にお申込み頂ければ神札をお祓いして貰いますので、後日の引取でも大丈夫!もしくは配送も受け付けております。

そして、当日お手伝いして下さる方(巫女さん)を若干名募集しますので、興味がおありでしたらお問い合わせください、ただし若干名です。

ええっと……?
本日文字ばっかりですみません(>_<)
木瓜の定点観測写真撮影して無い(>_<)って気づいたの、日が暮れてからだったんです(>_<)開花状況は明日ご報告します(>_<)

あ、初午大祭当日は朱印が違ってます!のでご希望の方は是非お参りください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA