八重桜が満開近く咲きました!明そして日7日は境内の混雑を見込んでおります! 大安で土曜日で、季節も良くなりましたのでご参拝と、ご祈祷と、大前神前結婚式も!

権禰宜の雑賀直子です。

木瓜の定点観測もそろそろ終わりかな?と思っております。そんな本日の「冠稲荷の木瓜」

花が散っているというよりは、葉っぱが出てきて結構微妙~な色合いですね

赤と緑をモザイクにするとこうなります、の様ですが。

大鳥居前のソメイヨシノもほぼおしまい。

これから新緑が目に鮮やかになってきますので、それはそれで楽しみです!

そして、木瓜やソメイヨシノの見ごろを終えた境内ですが、枝垂れ桜はまだまだ綺麗。

先日と同じアングルですが、違う写真ですよ!!本日の撮影ですよ!!

そして八重桜が満開近く咲きました!

今晩雨が降るそうですが、花びらが少し落ちちゃうかな~??
八重桜、別名ボタン桜。

牡丹と同じで、落花はボタッと花ごと落ちてくるので、地面が非常に豪勢な感じになります。

そして春の花木の楽しみが終われば新緑と白が愉しみな季節になりますね!

オオデマリ、コデマリ。
この緑色が、目に鮮やかな白色になりますのでお楽しみに!

さて。昨日栗田さんからも予告有りましたが明日7日は境内の混雑を見込んでおります!
大安で土曜日で、季節も良くなりましたのでご参拝と、ご祈祷と、でも大前神前結婚式も!

タイミングが合えば、境内で新郎新婦様の幸せオーラもお福分が頂けるかもしれません!
今のところ雑賀は天気予報と睨めっこ状態なんですが…どうやら大丈夫そうですので。
どうぞ皆様も是非!お参りお待ちいたしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です