梅雨らしい天気ですね♪雨の冠稲荷神社には癒しがいっぱい…ゆっくりしていってください~

神職の菊地晴紀です。

本日は雨でしたね。やっと梅雨らしい天気になってきたという事でしょうか。

太田市の気温は23℃と温度の割には肌寒い1日だったように思います(・д・)

20160613_130203

本日の甲(きのえ)大鳥居です。雨にぬれても神社の威厳は感じられますね。

晴れている日の神社もすがすがしく素晴らしいものですが、雨の日でも趣が感じられて良いとは思いませんか?(*^∇゚)ノ

 

20160613_111113

甲参道を進むと、この時期の花たちが!

アジサイも綺麗ですね♪ビョウヤナギの黄色もアジサイの紫色に良くなじんでいます。見ているだけで不思議と癒されちゃいます(〃 ̄▽ ̄)

 

20160613_143028

金木犀の下から拝殿を撮影してみました♪

昼間というのに照明の光がよく見えますね。曇りの薄暗さとは、また違った雨の暗さ。日頃の疲れや嫌なことも忘れさせてくれそうです|^・ω・)

 

20160613_142618

さてさて、雨の日の神社もいいですがあんまり長居をすると濡れて風邪を引いてしまいますからね。ましてや気温も下がりますので…

 

参拝を終えた後は、ティアラグリーンパレスの「カフェフォレスタ」で一服してはいかがでしょうか(o゚▽゚)o

今日みたいに少し肌寒い日は暖かい飲み物で。梅雨明けの暑い日は冷たい飲み物でゆっくりくつろげますよ。

こちらでカフェのメニューも見れますので、チェックしてみてください♪

冠稲荷神社は、四季・天候を問わずに皆様をお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA