大前神前結婚式の参進!!!歩いて進みますか?大傘?それとも人力車?

巫女の高崎奈穂です。

梅雨の時期ですが、今日も太田市の気温は日中28℃とやや高め。曇り空なのが救いです…(´・ω・`)

 

冠稲荷神社では、太田市重要文化財の拝殿の中で大前神前結婚式を執り行っております!新郎・新婦様とご参列いただいた皆様の幸福・健康・縁を結ぶ儀式でございます^^

皆様には、大鳥居から四季折々の花と緑に包まれた宮の森を参進して頂きます。

参進とは、雅楽の調べのなか神職や巫女の先導に拝殿へ進んで頂く儀式の事です。参列者の足並みを揃え、心をひとつにする大切な儀式でございます。新郎・新婦様に行って頂く一番初めの儀式です!!!

IMG_2701_2

また、ご希望により大傘での参進と、人力車による参進をお選びいただくことができるんです☆

16.03.12.02

こちらはティアラグリーンパレスの館内で撮影して参りました。黒い方に新郎様、白い方に新婦様にお乗り頂きます♥いつも見慣れた境内の風景が“特別なモノ”になるかも知れませんね(*´Д`*)♪

パレス館内@

1階の赤く塗り潰した部分にございますので、是非実物を皆様の目でご覧ください!

昨日の大前神前結婚式を雑賀がこちらの記事で画像や動画を掲載しておりますので、宜しければどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA