撮影技量がもっとあれば、「香りそう」な写真が御紹介できるのかもしれませんが。そして木瓜の実の事。

権禰宜の雑賀直子です。

本日も太田市は晴れてました!でも今夜から明日に掛けて梅雨らしく雨が降るみたいですね。


通勤時間帯も雨天だと混み混みですので、皆様お時間には余裕を持って、お気をつけてお出かけください。

聖天宮の脇のクチナシは絶好調です、まだまだ咲きます!お写真では香りを伝えられないのが本当に残念!
雑賀に撮影技量がもっとあれば、「香りそう」な写真が御紹介できるのかもしれませんが(-_-;)
是非皆様、お参りに際にはお楽しみください。

そして境内の木瓜。


実ってます!
この木瓜の実、今年は秋に皆様にお授け出来そうです!
毎年秋には木瓜の実収穫祭というお祭りを執り行い、花舞を奉納して当日限定のお守りをお授けしているのですが。


今年はその前から、ご希望の方に『木瓜の実』をお授けしましょう!という事になりました!

初穂料額(お値段)や、頒布開始日など、詳しい事は夏過ぎにお知らせできる見込みですので、
皆様どうぞお楽しみになさってて下さいね(*^。^*)


そしてとてもローカルなお知らせも。
細谷冠稲荷獅子舞保存会 が会員を募集しております。


沢野地区の小学生の方、保護者の方でご興味がありましたら募集要項は神社の受付窓口に置いてありますので、是非ご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です