本日は二十四節季の“大雪(たいせつ)”にあたる日です^^境内の日中と、夜のライトアップの風景♪お正月に巫女のお手伝いをしてくださる方を大募集!既に何人かの学生さんがお話を聞きに来てくれました^^

巫女の高崎奈穂です。

本日は二十四節季の“大雪(たいせつ)”にあたる日です^^山岳だけでなく、平野にも降雪のある時節ということから大雪といわれています。

太田市、霜は降りていますが、まだ雪や霙は降って無いです(‐∀‐* )ブログを見返すと、去年は11/24に初雪だったみたい!今年は境内の雪化粧、いつ見れるかなぁ…?

 

境内は銀杏の葉も舞い落ちて、一面が黄色く染まっています(*´Д`*)

日中はこんな感じ。夜のライトアップも素敵でしょ^^?

私達も冠稲荷神社のアカウントでインスタグラムの更新を行っています♪

「#冠稲荷神社」のタグが付いた皆様の投稿、随時確認してますよ!お参りされた皆様はどんな景色に感動されるんだろう?とワクワクしながら拝見しております。私達が知らないお勧めスポット!があれば、是非教えて下さい(笑)

 

さて、以前から随時お知らせしていたお正月に巫女のお手伝いをしてくださる方を大募集♪のお話。力仕事もあるので、男性の方でも構いません!

12月28日(トイレやゴミ捨ての場所など、色々説明します!)、三箇日はなるべく参加して欲しいです…><

お正月を迎えられるように色々な事を準備したり、御守の頒布やご祈祷の受付・案内、御焚上等々…、お願いしようと思っています!

詳細は直接お目にかかってご説明させて頂きたいので、“お手伝いしてみたい!”という方はぜひお電話(0276-32-2500まで)を!

第一声に迷ったら、「ブログで巫女さんのお手伝い募集してるって書いてあったので、お電話してみました!」で大丈夫ですよ(‐∀‐* )書類の準備などもあるので、行こうと思ってる何日か前に一回ご連絡してください^^

既に何人かの学生さんがお話を聞きに来てくれました!一緒に巫女さんの恰好をして、楽しいお正月にしましょう(●>ω・)ノご連絡お待ちしています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA