境内にて和装での撮影をしていたので少しだけお邪魔してきました!笑顔の絶えないとても仲良しなお2人にとても癒されました(*´ `*)


皆さま、こんにちは!

巫女の飯田 千春です。

皆さまは「フィトンチッド」というワードを聞いた事はありますでしょうか?

私は今朝宮司に教えて頂き初めて知りました!
冠稲荷神社のような木々が沢山ある場所では森林浴ができますが、その森林浴で感じる香り。それがフィトンチッドと呼ばれる植物から出される成分だそうです。

植物には殺菌効果などがあるのですが人間の体にはリラックス効果やリフレッシュ効果があるらしいですよ!今の時期は特に多いとか。

森林浴って本当にそういう力が働いているんですね…。
としみじみ思う私でした。

 


話は変わりまして。
本日は境内にて撮影をしていたので少しお邪魔してきました!

撮影許可を頂きにカメラマンさんたちに話しかけたところ
『ここで撮っちゃダメ』って怒られるのかと思いましたよ~と笑いながら快く許可を出してくださいました(笑)

まず一目見た瞬間…色打掛がとてもかわいい!!!
草履もピンクで本当にかわいかったです。

そしてかわいい色打掛がとてもお似合いの可愛い新婦様でした(*^^*)

お2人で紙風船を持っての撮影風景です。

紙風船を膨らましているのですが新郎様が勢いよく膨らましている姿を見て新婦様は楽しそうに笑っていました

そんなお二人の姿を見て周りで皆さまも笑顔でパシャパシャと撮影。

とても癒されました(´  `*)

少し分かりづらいですがお2人で紙風船をキャッチボールのように投げ合っているところです。
とても楽しそうでお二人の仲の良さが遠くからでも伝わって来ました。

終始楽しそうでとてもお似合いなお2人でした。

お2人のお幸せを心よりお祈りいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です