昨日は三陽住建株式会社様の神事に随行いたしました。今回は地鎮祭ではなく、お宮を撤去するためのお祓いです。冠稲荷神社では様々な出張神事を承っておりますので、お役にたてることがございましたらお気軽にお問い合わせくださいね!

皆さま、こんにちは!

群馬県太田市にございます
日本七社 冠稲荷神社 巫女の栗田萌です。

いつも当ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


昨日は三陽住建株式会社様の神事に随行いたしました。

今回は地鎮祭ではなく、「新たに取得した土地にお稲荷さんのお宮があったので、なにもせずに勝手に片づけてしまうのはちょっと気になります…。ほかの方に土地をお渡しする前にお祓いをしてください!」というようなご依頼でした。

細やかな点にも気遣いをなさっていて、素晴らしい\(◎o◎)/と感じました。

三陽住建株式会社様のインスタグラムにも先日の地鎮祭の件を投稿していただいていました(*^_^*)ありがとうございます!今後とも、よろしくお願いいたします。


また、冠稲荷神社では3月18日(日)には初午大祭が行われます!

 

当日は特別祈祷として、開運安全幸福祈祷を執り行います(^_^)!

今年は約1000名様のご祈祷を執り行う予定です。

 

9時から16時まで、ティアラグリーンパレスの静雅というお部屋でお受付を行います。

授与品はお札・開運熊手・健康長寿箸です。その他に春から使用するランドセルやバック、お財布など袋物をお持ちいただくと一緒にお祓いいたします(^^♪

境内では稚児行列や、獅子舞の奉納もございます。

お隣の稲荷幼稚園のグランドでは開園記念祭アトラクションとして卒園生による和太鼓演奏が行われます!ぜひご覧くださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です