今朝の太田市は昨夜雨が降ったおかげで涼しく気持ちの良い朝でした。本日は神社にお電話やメールでのお問い合わせの多い内容をお答えしていきたいと思います!


皆さま、こんにちは!

巫女の飯田 千春です。

今朝の太田市は昨夜雨が降ったおかげで涼しく気持ちの良い朝でした。

日中は日差しが強く、30度越えとなりました。
暑い日が続きますね(-_-;)

本日は神社にお電話やメールでのお問い合わせの多い内容をお答えしていきたいと思います!

まずは少し前にご来社頂いた方に本殿はどこですか?
という質問がありました。

本殿はこちらの幣殿の裏側にあります。


東側と西側に拝観台がございますので、そちらから見て頂けるととても見やすいです!

ちなみにこちらは東拝観台から撮影いたしました。

お次にご祈祷についてのお問い合わせです。


Q.ご祈祷をやるところにエアコンの設備ございますか?

A.はい、ございます。ご祈祷を行う拝殿内はもちろん待合所、授与所、おみくじ所にもエアコンは完備しております。

今の時期最もお問合せの多い内容です。
ご祈祷前に涼しくしておりますのでご心配なさらずお越しください。

Q.ご両親、ご親戚など多数の人数で行っても大丈夫でしょうか?
また、一緒に拝殿にあがることは可能ですか?

A.人数制限は特にございませんので、せっかくの機会ですので皆さまでお越しください!拝殿にも皆さまでおあがり頂けます。

Q.ご祈祷をする際には予約は必要ですか?

A.ご予約も受け付けておりますが、特にご予約をする必要はございません。9時から17時まで随時受け付けておりますので、社務所に来ていただき、お申込み用紙をご記入いただきます。

神事や神職の状況により少々お待ち頂いたりする事もございます。

必ず宮司に拝んでもらいたい!とご希望のお客様はあらかじめお電話して頂いた方が確実です。

以上が特に多いお問合せでした。
少しでも皆様のお役にたてれば幸いです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です