本日の太田市は曇り。そして寒かったですね。そして明日は健康長寿祈願祭です!

権禰宜の雑賀直子です。


先ずは本日の木瓜。
写真の様子でもお分かり頂けますでしょうか、本日の太田市は曇り。そして寒かったですね。
明日も暖かくないみたいなので皆様お体お大事になさって下さいね!

ついでに本日も木瓜の下。
ん~~(-“-)やっぱり写真じゃ判りにくいかなぁ……。たぶんあと数日しか愉しめないと思ういますので、お近くの方はぜひお参りにいらっしゃってくださいね。

 

遠くからは……観光バスでの団体旅行で、木瓜の見学にご来社くださる方も多くなる時期ですので、バスが到着すると授与所(というか社務所)が大混乱(@_@;)

社務所と授与所の関係は、事務所と販売カウンターだと思ってください。一か所の神社も、別々の神社も、複数の神社も色々ですが、冠稲荷神社は基本的に一か所なんです。

本日は島田観光様が14時に5台到着されるというご連絡も頂いておりましたので、その心づもりはしていたんですが…
朱印を受けられる方も多くて、車のお祓いに参列に行った高崎さんはなかなか帰って来ないし
(@_@;)(@_@;)(@_@;)

と、社務所で雑賀が大混乱していたころ、その高崎さんは

「一緒に写真撮りましょ~ってナンパされちゃって(´・ω・`;)!! コンダクターさん?がお車のお祓いの時に吹いてた龍笛に興味持たれてお話しかけられちゃって(´・ω・`;)!!」

団体内のお仲間様?皆様の大鳥居前の集合写真に参加してました。

う~…ん…それは仕方無いなぁ…。お参りの皆様も喜んで下さったとの事でしたので(^_^;)

そんな本日の大鳥居前のソメイヨシノ。

これからどんどん開いてくると、先ほどのような集合写真の背景が桜色になりますよ!
お愉しみに!です!

あ、そして明日は健康長寿祈願祭です!
大前神前結婚式も予定していますし、ご祈祷のご予約も頂いておりますので、明日の神事の進行状況によっては時間がずれてしまう可能性があります。すみません!!

祭典を執り納めましたら「健康長寿祈願のおかゆ」を振舞いますからね~
崇敬者様から大正琴の奉納演奏も頂ける予定ですので、皆様是非お参りください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です