学校法人瑞穂学園いなり幼稚園様の竣工祭がございました☆神事の後は園舎の外と中で写真撮影!

巫女の高崎奈穂です。

昨日は、学校法人瑞穂学園いなり幼稚園様の竣工祭がございました☆秋には地鎮祭も執り行いましたね、なんだか懐かしい。

幼稚園の先生方、また工事関係者の皆様にお集まり頂きまして、神事を執り行いました。

修祓、祝詞奏上、清祓い、玉串奉奠と、滞りなく相済みました。今回も木瓜の花舞奉納を奉納しましたよ♪

 

神事の後は園舎の外と中で写真撮影!

園舎の中の集合写真は、写真屋さんが雛壇を組んで下さいました。順番呼ばれるまでの時間で建物の中もちゃっかり撮影してきました。

南側が全て窓ガラスになっていて、外が見渡せるようになってました!もうすぐ桜が見頃を迎えるので、綺麗な眺めが広がりそうです♪

「まだかなまだかな?」と思って、撮影会場にひょっこり顔を出してみましたが…、もうちょっと時間がかかりそう。人数も大勢いらっしゃいましたからね。

順に呼ばれて整列をしていたのですが、「中々呼ばれないなー、後ろの脇に立つのかな?」と思っていたら、宮司が正面に園児用の椅子を2脚出してきて、「ここに座れば良いよ!」とのことでしたので…、写ってきました(笑)

あれ、大人が座っても結構大丈夫なんですね、ドキドキしながら座りました。写真の完成が楽しみです^^

 

その後、ティアラグリーンパレスで祝賀パーティもあったみたいです(*´ω`*)

誠におめでとうございました!これからも神様のお恵みがありますよう、お祈り申し上げます。

 

そして、境内の桜が花開きました✿

ズームしながら撮ったので、色々と伝わりづらくなってしまいました><

縁結びの桜の写真です!満開になる頃には、健康長寿祈願祭や実咲祭を執行していることでしょう(笑)

甲大鳥居の両脇や甲参道、辰巳参道も境内に向かって綺麗に花咲きます♪

パンフレットを片手に木瓜の花をご覧になっている参拝者の方も。

もうすぐピンク色で鮮やかな境内になります!皆様のお参りを、心よりお待ちしております(-∀-* )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です