冠稲荷神社で執り行われました祈祷・出張神事をご紹介♪皆様に神様のお恵みがあります様、心よりご祈念申し上げます。

神職の菊地晴紀です。

今回は、最近冠稲荷神社で執り行われましたご祈祷および出張神事をご紹介させて頂きます。

20161005_0915181

こちらは本日、宮司が斎主を務めた出張神事での写真です。こちらは土地の清祓いの様子です。

神事では工事の無事と共に、お施主様の家内安全を御祈願致しました。

祝詞奏上・清祓い・玉串奉奠と神事はすべて滞りなく相すみました。神様のお恵みがあります様、心より御祈願申し上げます。本日は誠におめでとうございました(^▽^)


続いて、先日執り行われました「お車祓い」の神事でございます。

cid_188b0851-31ac-4ab1-9e35-a7f265f70c94

まずこちらは、国産のスポーツカーのお祓いです!

写真からも窺えますがとても迫力があります( ‘o’)

私は随員という形で神事に携わらせて頂き、塩と鈴を用いたお車祓いなど精一杯お勤め致しました。

 

20160930_1002011

次にこちらは、大型トラックのお祓いです♪

この大きさのトラックでも冠稲荷神社ではお祓いを行えます。しかも写真からもわかります様に、2台並べて一緒にお祓いしております(* ̄ー ̄)

 

20160930_1004431玉串奉奠の様子です。

巫女による雅楽器の生演奏のなか、お参りして頂きました。厳粛でいてそれでも温かさを感じる空気は、神様にしっかりと御祈願がとどいている事を実感させてくれます。

神事を執り納められた皆さま、誠におめでとうございました♪

なお冠稲荷神社では、普通自動車のほかにも大型・中型・小型自動車。また、二輪車など様々な車両の神事を執り行えます。

「これはお祓いできますか?」といったご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。


縁結びで知られる、冠稲荷神社の御守頒布サイトがオープンいたしました!子宝や安産はもちろん、身上安全・厄除け・学業など様々なお守りをご用意致しております。詳しくはこちら!

毎月お授けしておりますお守りのランキングもございますので、よろしければご覧ください♪⇒9月8月7月

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA