本日15時よりオープンいたしました、 太田強戸パーキングエリア内のガソリンスタンドの竣工祭に随行致しました。雨が心配でしたが神事の時間、晴天に恵まれました!


皆さま、こんにちは!

巫女の飯田 千春です。

本日の群馬県太田市は急に大雨になったり、急に日差しが出たりと慌ただしい天気の一日でした。

丁度晴れた時間に本日15時よりオープンいたしました、
太田強戸パーキングエリア内のガソリンスタンドの竣工祭に随行致しました!

 

テントの入り口にございました手水のところでお手を清めてからテントの中へ。
扇風機がついていたからか、暑さはあまり感じませんでした!

そして祭壇ですが、神饌をとても綺麗に並べて頂きました。
神籬も真っ直ぐピンッと立てて頂けました!
さすがです!!

斎主の宮司に随行致しまして。(私は所々で龍笛を吹く担当)
多くのお偉方と修祓、降神の儀、祝詞奏上、清祓い、玉串奉奠、昇神の儀そして、神酒拝戴と滞りなく執り納められました。

神事を執り納め外に出ると可愛いゆるきゃらがいました!
カメラを向けるとポーズを決めてくれたのでパシャり。


写真を撮らせてくれたゆるきゃらも一緒にテープカットを行いました。


そして実は。。。
ここ太田強戸パーキングエリアにて冠稲荷神社の冠稲荷の木瓜花サブレが販売される事になりました!!

オープン前にちらっと見にいきましたら早速並べてありました!

5枚入りと10枚入りございますので太田強戸パーキングエリアにお立ち寄りの際にはぜひお求めください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です