伊勢崎市の地鎮祭に随行致しました!そして、、、接近する台風。被害が出ない事を祈り、29日の結婚展の日が晴れることも祈ります。


皆さま、こんにちは!

巫女の飯田 千春です。

本日は伊勢崎市での地鎮祭に随行致しました。

もともと畑のところで良い土なのかとてもふかふかでした!
施行会社様がブルーシートを敷いてくださり安定して祭壇をたてることが出来ました。

施主様、施工会社様とあと一日ずれていたら大雨で足元土で大変でしたね。。。
としみじみお話ししていました(笑)

それに今日は気温も高くなく風が涼しくてとても良い日に地鎮祭が出来ましたね!と施工会社様がおっしゃっていました!

40度近い気温の日が続きましたから30度がとても涼しく感じます。
少しは暑さに慣れてきたのでしょうか??

本日の神事も滞りなく執り納められました。


話は変わりまして。。。
強い台風12号が近付いて来ていますね…(´;_;`)

明日28日から29日にかけて東海、西日本にかなり接近し、上陸する恐れがあると天気予報に出ています。

この台風で多くの被害が出ない事祈るばかりです。

群馬県は明日雨の予報で明後日は今のところ晴れですが明後日29日は結婚展。

模擬結婚式で参進もございますので心配です。。。
せっかく皆さまに見て頂ける機会ですし。

雨でも結婚展は開催致しますし模擬結婚式も行いますが、大雨が降ると境内の参進は出来ませんから晴れることを祈ります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です