本日は2017年最初の天赦日!年に5~6回しかない貴重な開運日☆地鎮祭にも随行して参りました!

巫女の浅香志帆です。

本日は2017年最初の天赦日です。

神様の恩恵を受けてか、朝から一日風が吹かず穏やかな気持ちのいい天気でした♪夕方急な降雨がありましたが…

天赦日とは日本の暦の上で最上の吉日とされていて、新しく何かをスタートさせたり躊躇していたことに挑戦するにはもってこいの日!なんです。

以前、高崎さんも紹介していました!

年に5~6回しかない貴重な開運日☆今年は6日ありますよ。

とくに本日は寅の日でもあります。虎は「千里行って千帰る」ということからこの日は旅立ちに良いとされます。また黄金色に縞模様の虎は”金運の象徴”として「お金を使っても戻ってきてくれる」という意味があるそうで、お財布の購入や買い替えには最適な日なんですって!


こんな良き日に地鎮祭に随行して参りました。

施行会社様設営ありがとうございます!お施主様は春に安産祈祷にもお見え頂いた方で家族が増え、あたたかい雰囲気に包まれていました(*^^*)

工事が安全に進み、素敵なお家が建ちますように♪

出張神事は地鎮祭のほかにも入居のお祓い、解体のお祓いなどさまざま。お気軽にお問い合わせください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA