学校法人瑞穂学園いなり幼稚園様へ清祓の神事にお伺い致しました!また、5月の縁守りとご朱印のお話。

巫女の高崎奈穂です。

本日は学校法人瑞穂学園いなり幼稚園様へ清祓の神事にお伺い致しました!

今は立派な建物やグラウンドが竣工しておりますが、大昔にはその場所に古墳が在ったそうです。ですので、その跡地の神上げの御祀り、

また、古墳の記念碑が敷地内にございますので、入魂の御祀りを執り納めました。

これからも皆様に、神様のお恵みがありますよう、心よりお祈り申し上げます!!!

 

そして、5月の縁守りも100体奉製致しました(`・ω・´)冠稲荷神社の四季を彩る自然の恵み、花や葉、実を入れ、巫女が奉製する月替わりの御守です。

中には”しだれ桜”が入ってます♪5月限定ですので、受けられたい方はなるべくお早めにお越しください!

宮司にお祓いをしてもらってから、皆様にお授けしております☆

一言で“縁(えにし)”と申し上げても恋愛ばかりではなく、家族や友人との縁、仕事やお金の縁もあります。皆様に素敵なご縁がありますように(*´∀`*)

冠稲荷五社大明神と七福神巡りの台帳へお授けするご朱印、5月は七福神の一神“布袋”様のお姿が記されたものです。

中国の禅僧がモデルになっているらしく、いつも半裸で大袋を持ちながら放浪していたそうです(笑)福徳は”大量”なんだそうで。

十二神全てのご朱印を集められた方には、記念品を差し上げます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です