本日はお施主様のご自宅へ、氏神様をお招きする神事に随行して参りました^^お正月に巫女のお手伝いをしてくださる方を大募集!!!

巫女の高崎奈穂です。

今年も押し迫って参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?日中暖かい日が続いておりますが、朝夕は大変冷え込みますので体調にはお気を付けて(´・ω・`)

 

本日も出張神事に随行して参りました☆以前、氏神様を移動する神事を執り納めたお施主様のご自宅へ、神様をお招きする神事でした^^

16-12-19-01

16-12-19-02「毎日榊をお供えするのは大変だから、お社の隣に榊植えてもらったんだよね」とお施主様。今回もお供え物をご準備して頂き、ありがとうございます!

神事の前にはお宮の掃除、自家製のお野菜のお供え物や、新しいお札・白狐、木軸の紙垂も新しくして、神様もきっとお喜びになられてる事と思います(*´∀`*)

祝詞奏上では、敷地内の安全と繁栄を始め、敷地内に問題が起こらないよう申し上げました。

これからもお施主様に神様のお恵みがありますよう、お祈り申し上げます!

 

ヾ(☆´・ω・)ゞ──ここからお知らせです──ヾ(・ω・`★)ゞ

お正月に巫女のお手伝いをしてくださる方を大募集!!!してます♪

募集期間など、詳細は直接お目にかかってご説明させて頂きたいので、“お手伝いしてみたい…!”という方はぜひお電話(0276-32-2500まで)下さい^^もちろん、お電話したら必ずお手伝いしなきゃ!というわけでもないです♡

第一声に迷ったら、「ブログで巫女さんのお手伝い募集してるって書いてあったので、お電話してみました!」で大丈夫ですよ(‐∀‐* )

一緒に巫女さんの恰好をして、楽しいお正月にしましょう(●>ω・)ノ