大安で様々な神事がございましたが、年末年始の準備も着々と進めております!本日随行した地鎮祭の事、ティアラグリーンパレスのお手伝いに行った事☆

巫女の高崎奈穂です。

幣束の準備や縁守りの奉製などなど、年末年始の準備も着々と進めております。

16-12-17-4昨日は、拝殿の中にある健康縁大太鼓に文字が入りました^^「前からあったような…?」と錯覚しがちですが、出張から戻って来た時には無かったんです!

年始に皆様に気持ち良くお参り頂けますよう、境内の整備も同時進行しております(`・ω・´)「来年本厄にあたるのでご祈祷を受けたいのですが、予約は出来ますか?」というお問い合わせも増えてきております。

1/1~1/11及び1月中の土日曜日は、時間指定のご祈祷予約は承っておりません><その他詳細はこちらに掲載しておりますのでご覧ください(‐∀‐* )

 

本日は大安ということもあり、出張神事や大前神前結婚式、お宮参りや安産祈願のご祈祷に大勢の方がいらっしゃいました!

今朝は地鎮祭に随行して参りました。

16-12-17-02

お施主様は株式会社日の出ライン様。「新しく整備工場を建設するので、お祓いをしてください!」という事でお伺い致しました。

祝詞奏上では、工事にあたっての無事故祈願、また商売繁盛も併せてお祈り致しました♪また、玉串奉奠ではお施主様には社の代表としてお参り致しました。信仰深いお施主様の願い事、きっと神様が叶えて下さいます(*´・ω・)b

他にも神前式や御祈祷が有ったのですが…、バタバタしていて写真が撮れませんでした(@q@; )

皆様に、神様のお恵みがありますように!!!


そうそう、巫女さんとしてではなくスーツを着てティアラグリーンパレスのスタッフとしても極稀に出現しております、忘年会シーズンですしね!

16-12-17-3

会場・会議室ブログでも紹介されているように、コンベンションにもお勧め☆なんだそうです(*´Д`*)(私は初めて施工に入った会場がティアラグランデということもあり、披露宴のイメージが強いです)

微力ながらも、精一杯頑張りました!楽しい時間をお過ごし頂けましたでしょうか?

お帰りの際に神社にお参りをしている方もいらっしゃったので、「さっき居ましたよね!?」と話しかけられないかドキドキしてたのはここだけの話(笑)