本日の太田市は晴れ!ちょ~っと風が吹いていましたが、体感気温が下がっちゃう!と叫ぶ程では無かったです。

権禰宜の雑賀直子です。

毎日毎日冬の寒さが更新されてる様ですが、皆様体調は崩されてませんか?

本日の太田市は晴れ!若~っ干、風が吹いていましたが、体感気温が下がっちゃう!と叫ぶ程では無かったです。

これからの季節、風が吹くったら北西から、勢いの良い日はテントも祭壇も何もかもが飛んでってしまいそうな強風が吹きます。群馬名物空っ風です。

というわけで『風が無くて良かったですね~』という話を、してました。

%e8%97%aa%e5%a1%9a%e5%ba%81%e8%88%8e%e5%89%8d

朝の七時半くらいに。藪塚本町庁舎前で。

 

本日朝一番の地鎮祭は桐生信用金庫様の新藪塚支店地鎮祭という事で、開式は午前8時予定。

%e3%81%9d%e3%82%8d%e3%81%84%e3%81%be%e3%81%a1

参列社皆様の揃いまち。一番最後は誰だったでしょう?
でも15分前には全員揃われましたので、ちょっと早目に開式させて頂きました。

(神事中はナイショ)

神事を無事執り納めまして、お約束の集合写真……は撮れないにしても、雰囲気撮影出来ないかな~と足掻いていた写真がこちら。

dsc_1333

そんなこんなしているのをご参列の皆様に暖か~い笑顔で見守られてしまいました!「撮ったげるよ!」て嬉しそうに手を伸ばして下さった方もいらっしゃったんですが……イヤイヤイヤイヤ、貴方も集合写真に写んなきゃですよ、しかも一列目で(笑)

地鎮祭は無事に執り納められましたので、神様、無事の竣工と、その後の商売繁盛も是非宜しくお願い致します!

%e9%9b%86%e5%90%88

 

続きを読む 本日の太田市は晴れ!ちょ~っと風が吹いていましたが、体感気温が下がっちゃう!と叫ぶ程では無かったです。