木瓜の実収穫祭(*´∀`*)祝詞では神様からのお恵みに感謝の気持ちを申し上げ、皆様の縁結び・子宝・安産・子育て・健康諸願成就をお祈り致しました。

巫女の高崎奈穂です。

本日は以前からお知しらせていた、木瓜の実収穫祭がございました!!! 

神様に召し上がって頂く野菜や果物の他に、100体奉製した”木瓜の実御守”や皆様にお授けする”木瓜の実”も祭壇に並べました。

10時頃からカメラを準備している方もいらっしゃって、「11時からだよね?楽しみだなー」とお話して下さいました^^

祝詞では神様からのお恵みに感謝の気持ちを申し上げ、皆様の縁結び・子宝・安産・子育て・健康諸願成就をお祈り致しました。

神事は滞りなく相済みました!お参り下さり、ありがとうございました☆

 

お授けした”木瓜の実御守”、箱の中には「御守」「木瓜の葉」「お祓い」の3種類が入っています!

白い紙かお皿の上にお米(水でといていない状態のもの)を盛り、その上に「御守」と「木瓜の葉」をのせ、「お祓い」で祓いお願い事を唱えて下さい。お祈りの時の他は「御守」「木瓜の葉」は身につけていただくか、神棚など清らかな場所でお祀り下さい。

願いが叶ったらどうぞ御守は神社へ返し、木瓜の木へお参りにいらしてくださいね(*´∀`*)