御祈祷の受付(特に七五三!)など、土日はどちらも午前中からお昼過ぎ頃まで大変な混雑を予想しております><個人的なお話になりますが、昨年に引き続き京都の伏見稲荷大社へお参りしてきました(*´Д`*)

巫女の高崎奈穂です。

しとしとと雨が降り注ぎ、上着が手放せない日が続いております。すっかり寒くなりましたね、体調など崩されてないですか(´・ω・`)?

さて、22日(日)は大前神前結婚式の予定もございます。11時、14時15分、16時30分は神前式を執行している為、御祈祷を執り行う事ができません。

ですので、9時から10時まで、12時頃から13時15分頃まで、15時頃から30分頃までに受付・確認をお済ませ下さい。

土日はどちらも午前中からお昼過ぎ頃まで大変な混雑を予想しておりますので、時間には余裕を持ってご来社ください><

 

ここからは個人的なお話になりますが、昨年に引き続き京都の伏見稲荷大社へお参りしてきました(*´Д`*)曇りだったので肌寒いかな?と思っていましたが、稲荷山を登っている最中は暑かったです(笑)

修学旅行中の学生さんや、外国人の方も大勢居て、本殿にいらっしゃる神様へ丁寧にお参りしている姿を見て感動しました!

やはりカメラを持参して散策している方が多かったですね(‐∀‐* )

狐の像も至る所に在って、中でもこのお狐さんが印象的でした^^

今年も直接、宇迦之御魂大神様にご挨拶出来て良かったです♪

冠稲荷神社は京都伏見稲荷大社の直系の分霊社。“冠稲荷神社”の素晴らしさや「またお参りに来たいね!」と感じて頂けるよう、これからも努めて参ります(`・ω・´)

皆様のお参りをお待ちしております☆