本日は七五三やお宮参りのご祈祷を受けに、大勢の方がいらっしゃいました!境内は秋が深まると紅葉が始まりますが、ティアラグリーンパレスの館内には秋らしい飾り物があります^^

巫女の高崎奈穂です。

雨対策に昨日から株式会社太田グリーンパレスパーティサービスにテントを設営頂きまして…

本日は七五三やお宮参りのご祈祷を受けに、大勢の方がいらっしゃいました!!!

大前神前結婚式を執行する関係で対応が遅れ、お待たせしてしまった皆様には大変申し訳御座いませんでした。

本日御祈祷を受けられた方々のお願い事は、宮司が神様に祝詞を奏上して申し上げました(`・ω・´)神様のお恵みがありますよう、お祈り申し上げます。

 

境内では秋が深まると椛や銀杏が色付きますが、宮の森迎賓館ティアラグリーンパレスの館内には秋らしい飾り物があります^^

10月31日はハロウィン!ですし、カボチャも発見しました(‐∀‐* )

個人的にぱっと思い浮かぶのは、仮装をし「Trick or Treat !」と言って大人からお菓子を貰いに行く(笑)か、家で友達と集まってお菓子パーティをするイメージ。

…ですが、もともとは”秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事”なんですって。秋の収穫を祝う、という本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっているそうです。

本来の意味も知った上で、こうしたイベントも楽しんでいきたいですね☆