お宮参りの時期って考えたことはありますか?今と昔で考え方は様々ですが、一番大切なのは…

神職の菊地晴紀です。

本日の太田市、10時での気温は29℃でした。風も穏やかで雨等も降っておりませんが、まだまだ台風が心配ですね。皆様の地域は大丈夫でしょうか?(゚ー゚;

 

image4

昨日は、「お宮参り」「安産」「お車清祓い」といった様々なご祈祷を執り行わせて頂きました。

写真はお宮参りの方のご祈祷風景でございます。皆さま、ようこそお越しくださいました。神様のお恵みがあります様、心よりご祈念申し上げます。誠におめでとうございます♪

 

image2

ところで、お宮参りの時期って皆さんは考えたことはありますか?

現代では、お母さんや赤ちゃんの体調が整うまでの期間とする場合が多いですね。

また冠稲荷神社でも、真夏や真冬といった時期はあえて外し、気候が落ち着いてからお宮参りに来られる方がとても多いです♪

一番大切なのはお母さんと赤ちゃんの体調ですからね!

人生で一回きりの祝い事ですから、健康面や天候とも相談し、無理のないお参りが一番かと思います(*^-^)

image1

冠稲荷神社でのお宮参り(他祈祷)は9:00~17:00の間で随時受付及び執行致します。

詳細は社務所までお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA