ツツジが綺麗に咲いてます✿オオデマリやシクラメンも♪龍の彫刻の特集が後日掲載されるみたいです、こうご期待!

巫女の高崎奈穂です。

冠稲荷神社の境内はツツジが綺麗に咲いてます✿

特に聖天宮の周りにたくさん!南側には真っ赤なツツジもございます^^鳥居をくぐったところで撮影、八重桜のピンクも良い感じに写りました☆

オオデマリも咲いてます♪去年は紫陽花だと思ってましたが…、今年はちゃんと認識出来ました!遠目で見ると全体的に白っぽいですが、近くで写真を撮るとご覧の通りちょっぴり緑色。

シクラメンもこっそり咲いています。桜と一緒に咲いたみたいです(笑)冬に咲くイメージがあったので、春にも咲きはじめるんだ!とビックリしました( *‐∀‐)

お社や彫刻の写真を撮るのも楽しいですが…、お花の撮影も飽きが来ませんね(`・ω・´)

 

あ、そうそう、雑賀さんが作業してくださっているのですが、

後日、『百龍彫刻めぐり・関東編』(仮題)という本に、オールカラーで聖天宮や拝殿の彫刻を掲載して下さるそうです!ちなみに、白・緑・金の龍がいらっしゃいます。あれ?黒もいるような…?と思いましたが、あれは水墨画なので彫刻じゃないぞ!と雑賀さんとお話しました(笑)

完成が楽しみです!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA