本日は富士重工業㈱矢島工場様の神輿御霊入れの神事に随行して参りました。夏祭りの季節…、ワクワクしちゃいます(o* ̄  ̄)o♪

巫女の高崎奈穂です。

本日は富士重工㈱矢島工場様の神輿御霊入れの神事に随行して参りました。夏祭りの季節…、ワクワクしちゃいます(o* ̄  ̄)o♪

16.07.17.01

『おおた夏祭り』の「みこしパレード」へのご参加です。皆様とっても気合が入っていて、神輿を担ぐ掛け声も大きくて迫力がありました(`・ω・´)写真を撮りながら一人で「すごーい!」と感動してました///

とても多くの社員さまがご参列下さる中、御霊入れの神事は滞りなく……小雨が降ってたんですが、無事に執り納められました!皆様の溢れ出るパワーのおかげ?で雨も、神事を執り納めると同時に止みました!

おおた夏祭りの方は無事に進行したんでしょうか…?後日御霊抜きにお伺いしますので、お話聞いてみます^^皆様に、神様のお恵みがきちんとあったかしら?


16.07.17.02本日冠稲荷神社にお参りした際に、「あれ?八坂社にお祭りされている千貫大神輿が無い!?」とお気付きになった方はいらっしゃいましたでしょうか?

16.07.17.03実は、冠稲荷神社の神輿の奉賛会の方々が『おおた夏祭り』で神輿を担いでくださってました!(写真、片付けの様子しか撮れなかった…)。

こちらは直会会場の様子。

16.07.17.04

本日はお疲れ様でした☆ありがとうございました☆

来週の日曜日(24日)には祗園祭でお世話になります、宜しくお願いします!!!

祗園祭当日は、“冠稲荷五社大明神と七福神巡り”の、七福神全七神のご朱印をお授けいたしております、七福神の月が抜けちゃった!という方は是非お参りください(*´Д`*)

興味がある方も、お気軽に社務所にお問い合わせ下さい(「月参りの」とか「七福神の毎月の」とか仰っていただくと良いと思います)♪