お神輿の御霊入れに随行致しました!たくさんのお神輿にわくわく☆

巫女の浅香志帆です。

最近涼しい日々が続いてますね。とても過ごしやすいです(*^^*)

さて、本日はお神輿の御霊入れに随行して参りました!

今日も神事がいっぱい。夏になり、この季節はお祭りもあるので大忙しです。朝から皆さん集まってとても賑わっていました♪

神輿

こちらは太田市由良町の飯玉神社での写真です。かけあしで撮影させていただきました…すべてのお神輿をうつせなくてごめんなさい(><;)

こんなにお神輿が並んでいるのを見たのは初めて、たくさんのお神輿にワクワクしちゃいます!!

そして、明日は祇園祭。スサノオノカミ様とクシイナダヒメ様をお祀りして冠稲荷の千貫大神輿と子供神輿で細谷の町をめぐり厄除をします!

こちらでも紹介いたしましたが、”千貫大神輿”いつもは冠稲荷神社の境内の神楽殿にありますよ。

神楽殿神輿

やはり迫力があります☆
また、祇園祭当日に社務所では冠稲荷五社大明神と七福神巡りの七福神のご神像朱印を全種類おわかち致します。ぜひお参りください♪