白い花びらと糸のように細いおしべが印象的な銀梅花が咲いています♪

巫女の浅香志帆です。

本日の太田市は午前9時ころには32℃と外は太陽がまぶしく、夏の兆しを感じました!これから暑い夏がやってくる!!!

境内では蝉の鳴き声が聞こえてくるようになり、木々には抜け殻もちらほら。。

朝、境内整備をしていたらティアラグリーンパレスの静雅という会場のお庭に銀梅花(ぎんばいか)というお花が咲いているのを見つけました♪

銀梅花

5枚の白い花びらと糸のように細く、先が黄色いおしべが印象的ですね。近くに寄ると香りがするので、お花からかな?と思っていたら葉っぱからユーカリに似た強い香りがしていました!

また、近くにありますクチナシもまだ咲いていますよ♪以前こちらの記事でも紹介させていただきました。

クチナシ

本日もふんわりとした甘い香りがしています。この季節、緑の自然に囲まれ白いお花たちが際立ちますね☆

カフェの近くですので、ぜひご覧になってください(*^^*)

あじさいの時期がもうすぐ終わりに近づいてきました。

しかし、あじさいを一緒に入れて奉製致しました縁守はまだおわかちしていますよ*\(^o^)/*限定100体なのでお早めにお越しください!

皆様のお参りをお待ちしております。