高林寿町の祭典に随行して参りました!地域の皆様と関わる事が出来て感動しております(*´Д`*)

巫女の高崎奈穂です。

本日は祭典に随行して参りました。夏祭りの時期です☀太田市は9時の時点で26℃…。暑い暑い。

16.07.10.01

宮司の兼務神社、寿稲荷神社がございます高林寿町の公園で神事が御座いました!神輿の出発式です(昨日御霊入れの祭典は雑賀さんが随行されました)。法被を着た子ども達がたくさん^^“お祭り”って聞いただけでワクワクしちゃいますね♪

16.07.10.02そんな子ども達も、神事の始まりを告げる太鼓が鳴ると神妙な表情になってました。祝詞奏上、神輿の清祓、玉串奉奠など、滞りなく相済みました(`・∀・´)

これからこの神輿が、高林寿町内をお祓いして巡ります!日中は30℃を越えるらしいので…、熱中症にはくれぐれもお気を付けてお進みください。

高林寿町の夏祭りは、実は一年前、右も左もわからない状態で雑賀さんと一緒に随行した所でした。またこうして地域の皆様と関わる事が出来て感動しておりました(*´Д`*)これからも皆様との縁を大切にしていきたい!!!と強く感じました。

 

16.07.10.03そして、15時にまたお伺い致しました☆皆様お片付けをしているところでした。

神輿にお招きした神様に感謝をするのと同時に、御霊抜きの神事を行いました。本日は誠におめでとうございました!!!

これからも高林寿町に、また地域にお住まいの皆様に神様のお恵みがありますように(*・ω・人*)

あ、冠稲荷神社の祇園祭は7月24日です!